ご当地魔法少女

「魔法少女大戦タクティクス」という、DMMのソーシャルゲームをしています。
始めるきっかけは何といっても、絵が可愛い事ですね!
都道府県ごとに可愛い魔法少女たちがいます。
こういうご当地ものに弱いんです。
最初の魔法少女を選ぶ時には、自分の出身県の魔法少女を選ぼう!と意気込んでいたのに、他の魔法少女たちを見て心が揺れる揺れる……。
なんでこんなに皆可愛いんだろう。
でも結局は自分の出身県の魔法少女を選んじゃうという、これも地元愛ですかね?
魔法少女たちの服装や持ってるものも地元ならでは、あーあれか!とつい笑ってしまいます。
ストーリーで他の県の魔法少女と出会うのが楽しみになっています。
その県の名物として知っているものから知らないものまで……まぁ簡単なご当地紹介みたいなものと思ってください。
ご当地紹介と言っても、地元民ならではというよりは世間一般によく知られているもの、が殆どです。
流石に全国の細かい所までストーリーなどで紹介していたら、全然進みませんよね。
ですが、魔法少女たち皆個性があって、それぞれの県の特徴はこれ!と伝えたいものを一生懸命おすすめしてくるように見えて、可愛いです。
早く自分の県の子が主役のストーリーが来ないかな、とじっくり進めながら待機ですね。

オススメ攻略サイト
DQMSL 攻略

サブコンテンツ

このページの先頭へ